mopemopekoron’s diary

イケメン舞台に苛まれてる生活(ツラいけど楽しい)

牛タン 忍【四ツ谷】

先日、四ツ谷にある牛タンのお店「忍」に行ってきました☻!

牛タンのお店ってねぎしくらいしか行ったことがなかったのですが、レベルが違いすぎた…
めちゃくちゃおいしかったです。

食べたのは「ゆでたん」「たん焼」「たんシチュー」「肉じゃが」「土手煮」「にんにくのしょうゆ漬け」!
どれもみんなおいしかったですが、目玉であろうゆでたん、たん焼き、たんシチューは特においしかったです♡
にんにくのしょうゆ漬けは、にんにくなんだけどあの匂いが口に残る感じはなくって、普段にんにくを丸ごと食べないわたしでも食べられました✌︎

たんって噛みにくいイメージがあったけど、お箸ですぐに分けられるくらい柔らかく、きっと年配の方でも問題なく食べられそうです。
(お持ち帰りのパックもあるので、おばあちゃんに食べさせてあげたいー!)

ゆでたんはわさびをつけていただくという今までにない食べ方だったけど、想像以上に合っていて新しい発見でした👀!

もちろんお値段もねぎしに比べたら高いけど、そこまで驚くほどの価格帯ではなく
お店の雰囲気も良くてきっと一度行ったら友人を連れて行きたくなるようなお店です。

平日前半の夜でも賑わっていたので、週末は並ぶの必須そうですが(笑)並ぶ価値はあると思うお店でした☻