mopemopekoron’s diary

イケメン舞台に苛まれてる生活(ツラいけど楽しい)

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスという名の泊さんと霧子の結婚式に参加してきました。

f:id:mopemopekoron:20151216141352j:plain


ドライブは完走。
ゴーストは流し見という状態で鑑賞。
呉島兄弟の共闘に終始半泣きで見ていた鎧武ドライブからもう1年かあ…と時の早さに驚きです。

・マコト兄ちゃんがすごいメインメンバーに馴染んでる
・ドライブとゴーストの世界が同じ(?)
・CMのブラックなロイミュードご一行がめっちゃカッコよくて楽しみにしてたのに数秒だけしか出なかった
・子役がうまい
・泊さんと霧子が尊い

そんな感じでした。
まあ映画の時間軸やキャラの様子がおかしいっていうのは仮面ライダーには良くある事かと思うので、そこは華麗にスルー。

過去に行ったタケルと子タケルのやり取りはすごくよかった。
普段穏やかなタケルがなんで自分でやろうとしないんだって叱るところはグッときた。

チェイスが消える〜タケル父死亡辺りはついつい泣いてしまいました。

泊さんと霧子については
時を超えたプロポーズ(面と向かってして欲しい気持ちもあるけど)、廊下での指輪付けてますシーン、EDの結婚式…
ホントかっこよくてかわいくて絵になりすぎてもっと見ていたかった〜!!ノンテロップで見たい!!あとエイジとのスリーショットが見たい!!更に言うと泊家のどうしようもない日常スピンオフが見たい!!
(まっけんゆーくんはだーりおのことをママと呼んでいるらしい…ヤバすぎる)

細かいところを気にしなければ結婚式を含め大方満足でした。